コラーゲンを摂取できるゼラチンを使ったおやつの魅力

ゼラチンでゼリーを作っておこう

コラーゲンは、お肌に潤いを与える上で欠かせない成分ですよね。コラーゲンを配合した化粧品を使うのも良いですし、食べ物で摂取する方法もおすすめです。
コラーゲンを豊富に含む食品として挙げられるのが、ゼラチンです。ゼラチンを使ったおやつを食べる習慣を付けると、効率よく美肌作りができます。フルーツジュースをゼラチンで固めてフルーツゼリーを作っておくと、コラーゲンとビタミンを摂取できる美肌おやつが自宅で簡単に作れます。フルーツジュースは、オレンジやグレープフルーツなど柑橘系のジュースを選ぶと、ビタミンCが豊富に摂取できます。100%果汁のジュースを用意し、好みの甘さになるよう砂糖を加えて作ると良いでしょう。
また、牛乳やヨーグルトなど乳製品を使ったゼリーを作るのもおすすめです。良質なカルシウムやたんぱく質を補うことができ、生き生きとした美しい体を作れるおやつになります。手作りのゼリーに、いちごやキウイフルーツなど生のフルーツをカットした物を添えると、さらに栄養価がアップします。

携帯するならグミキャンディやマシュマロがおすすめ!

冷蔵が必要なゼリーは、自宅で食べるおやつにはぴったりですが、外出先に携帯するのはちょっと難しいですよね。常温でも保存できるゼラチンを使ったおやつが、グミキャンディやマシュマロです。個包装やチャック付き袋の商品を選べば、バッグに入れて快適に携帯して、いつでも美味しくコラーゲン補給ができますよ。一口サイズで食べやすいグミキャンディやマシュマロをぜひ美容に活用して下さいね。

品川美容外科の訴訟について詳しく