植物成分がたっぷりのクリームで、頭皮と髪の毛をいたわろう!

伝統医学を取り入れたクリームバス

美しく豊かな髪の毛と、健康的な頭皮に導いてくれるクリームバス。インドネシアで行われている、特製のクリームを使ったヘッドマッサージのことを言います。インドの伝統医学として有名な、アーユルヴェーダの考えを取り入れている点が特徴です。海外旅行などでクリームバスを体験した人を中心に、日本でも頭皮や髪の毛のケアにいいということで広まってきました。今ではクリームバスの専門店までできています。リラクゼーション効果も高いので、疲労回復や日頃のストレス解消にもいいんですよ。クリームバスの基本的な流れについてですが、まずシャンプーで頭皮を清潔な状態にした後、その人に合わせたクリームを選んで塗布します。その後で指圧を行い、クリームを洗い流してブローをして終了です。

アロエやククイナッツ…、どのクリームにする?

クリームバスの最大の特徴である、頭に塗ってくれるクリームは、アロエや高麗人参、ククイナッツなどの植物で作られています。天然の成分でノンシリコンなので、肌が弱い人でも安心ですね。各種クリームには保湿効果があり、頭皮の健康を整えることで、抜け毛や薄毛対策にもなります。メインになっている成分ごとに効果が異なっており、白髪が増えてきたときにはククイナッツ、頭皮の炎症をしずめたい時にはアロエが効果的です。髪の毛のアンチエイジング効果を期待するなら、オレイン酸が入っているアボカドや、髪の毛にハリを与えてくれる高麗人参などのクリームがいいのではないでしょうか。

品川美容外科の提訴について調べる