手軽に食べれる!毎日食べたい、美容に良いもの3選

リコピンたっぷりのトマト

毎日でも食べることができる美容に良いものといえば、真っ赤なトマトです。

トマトは調理せずにそのまま食べれますしトマトジュースとして飲むこともできるので、毎日の食事に取り入れやすい食品と言えるでしょう。

何より注目したいのが、トマトに含まれるリコピンです。リコピンは抗酸化作用が高い成分で、若返りのために欠かせません。またビタミンCも豊富なので、肌荒れやシミ予防にもつながります。

できればあまり冷やし過ぎていないものが、胃腸を冷やさず体内に吸収されやすいでしょう。野菜スープに入れて飲むのも良いですね。

女性ホルモンを整えて代謝も良くなる納豆

納豆は好き嫌いが分かれる食品かもしれませんが、健康に良い上に美容効果も高いので、好きな人は是非毎日食べるようにしてみましょう。

納豆に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンの乱れを整えてくれて、お肌の調子を良くしてくれます。

さらに食物繊維も豊富なので腸内環境が良くなり、便秘解消にもつながります。代謝促進効果で痩せやすい体質になれるでしょう。

また更年期の予防にもおすすめの食品と言われています。

パックを開けておだしをかけてかき混ぜるだけで食べることができる手軽さも魅力ですね。

冷え知らずになれる生姜湯

女性は冷え症の人が多いですが、冷えは婦人科の病気や不妊の原因になることもありますし、お肌のためにも良くありません。さらに冷えると内臓の働きも悪くなり、便秘になりやすいのです。

女性にとって大敵である冷えを防いでくれる食品が、生姜です。生姜を毎日摂取することで、冷え知らずになれるでしょう。

おすすめは、寝る前の生姜湯です。蜂蜜を入れるのも良いですね。身体の芯から温まりますし、リラックスできて眠りにつくことができるでしょう。

品川美容外科の死亡について調べる